Vネックのカシミア

JR立川駅で下車。エキュートができてバージョンアップした立川はまだ工事中のところがある。これ以上どうなるのかかわりゆく立川から目が離せない私。立川より川崎派なんだけど、どちらも我が家から30分圏内で新宿や渋谷より人が少ないのでゆっくり買い物をしたいときにたまーにいくところ。東京は、ちょっとした駅が大阪の梅田以上に栄えているところがスゴイ。川崎は神奈川だけど・・・。

さて、立川ではグランデュオ立川という駅ビルとエキュートのスイーツがお目当て。エキュートだけだと降りなくていいのだけど、次の日から雨が降り寒くなうというので、あったかおしゃれ着が欲しくなったのでいってみた。グランデュオ立川の2階にはエフデがあって、新しいカシミアのセーターがはいってないかなぁって思ってよった。

お店の中をのぞくとやっぱりタートルは半そでのツインしかない・・・。タートルの半そではピンクをかっていて、長袖のタートルが欲しいところ。エフデのカシミヤはお値段安めで可愛いし、生地も厚くていい感じなのでお買い得だと思っているのお店の中をウロウロしていると店員さんが「何かお探しですか」って聞いてきたので、カシミアの長袖が欲しいことを伝えると、リボンのついたのが奥にあるとのこと。

前に、いろんな店舗を探しにいったときは胸にリボンがあるピンクの長袖タートルはあったのだけど、今年は半そでピンクのカシミアをかっていたので、ピンクじゃなぁって思っていたら、なんと
「黒がありますよ」
といって、ピンクと黒を持ってきてくれた。
黒、可愛いということで、あっさり、お買い上げしちゃった。
胸元にリボンがポイントでかわいい

去年は、ライトグレーのVネックのカシミア(半そで)を買ったのだけど、コチラも胸元にリボンがあってお気に入りで今年もヘビロテしている。立川のエフデ、後ろリボンのスカートとかも豊富にあって、結構穴場って思っちゃった。今年もエフデ散在しちゃったけど、きっと来年も買うようなきがする・・・・。とりあえず、プラチナカードのメンバーはプレセールがあるというので、ベーシックな長く着れそうなものがあれば狙ってます。

×

