エフデのアンサンブル

エフデには素敵なアンサンブルがありますね。私はシンプルでエフデのアンサンブルが非常に好きです。

アンサンブルとは服飾用語で、異なる部位の装身具の柄を合わせること。例えばブラウスとスカート、あるいはカバンなど持ち物との組み合わせが考えられる。

音楽でのアンサンブル(ensemble)とは、音楽用語で2人以上が同時に演奏すること。合奏、重奏、合唱、重唱の意味、あるいはそれらの団体の意味にも用いられる。オーケストラ(管弦楽団)というと規定の楽器編成を満たした大人数の演奏団体(大体50-100人前後)を意味するため、これに含まれない室内楽の演奏団体をアンサンブルと呼ぶことが多い。

古典派やロマン派では室内楽の編成として弦楽四重奏やピアノ三重奏、木管五重奏、金管五重奏などある程度固定化された演奏形態が存在し、これらのうち独立した団体として頻繁に演奏活動を行う団体もあるが、それ以上の人数でしかし標準的なオーケストラまでは必要としないアンサンブルとなると、室内管弦楽団(チェンバー・オーケストラ)という名称の演奏団体として活動する。またはフルオーケストラの中の抜粋メンバーがそれらの音楽を演奏する。あるいは金管のみいくつも必要とするなどの特殊編成の場合はオーケストラのメンバーではまかないきれず、この場合は金管奏者のみが多数そろった金管アンサンブルが演奏を担う。(他の楽器でも同様。)

古楽や現代音楽では独特の編成を持つ楽曲も多く、これらの曲を専門に手がける演奏団体が存在し、それらのうちのいくつかはアンサンブルという名称を名乗っている。

パールビーズアンサンブル
半袖タートルニットとクルーネックカーデのアンサンブルはパールビジューがタップリ付いてゴージャス感たっぷり!!脱マンネリにご指名したい。

キャミ付きボタンアンサンブル
サテンのキャミがインナーに付いたアンサンブル☆ネックラインにモヘアのダブルトリミングを施してアクセントをつけました。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。