エフデのボレロ

エフデには素敵なボレロがたくさんありますが、ここではエフデのボレロの一部を紹介します。

ボレロ(衣服)(Bolero jacket)は、主として女性向けの、丈はウエストまたはそれよりも短く、前打ち合わせなしの上着の総称。通常は前を開けて、ワンピースキャミソールビスチェなどの上に重ね着するスタイル。フォーマルからカジュアルまで、女子通学服用や幼児向けのものもある。

元来、ボレロ(スペインの民俗舞踏曲)の踊り子が着用していた上着が、服飾界で言うボレロであり、スペインの闘牛士が着ている服は典型的なボレロである。服飾学的には、ボレロは「ショートジャケット」(着丈がウエストラインまでの短いジャケット。)の一種として分類されるようだが、学校制服のボレロには丈が長いものが多く、ジャンパースカートの上に重ね着する。

ギャザースリーブラメボレロ
ボリューム袖のボレロはラメが散りばめられて華やかさたっぷり!!急なお呼ばれにもOKだからワンピースと合わせておめかしして。

2WAYボタンボレロ
開いてショール、パールボタンを留めて袖通しが出来るボレロカーデ変身☆2WAYでシーンに合った使い方ができる万能カーデです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。