エフデのコート

エフデには素敵なコートがありますね。
コートとジャケットの違いを出来れば覚えておいてください。
ジャケットは背広の上着もしくはそれに類するものを指します。(ブレザーなど)
コートは外套と言うくらいで室内に入って脱ぐ防寒、防雨が基本目的の羽織物です。
お尻の隠れる長さの防寒具はショートコートです。
腰までのジャンパーならジャケットの分類でしょう。
購入時に、店頭でもほとんどそう表示されています。
ダウンコート(ショート丈)(ロング丈) ダウンジャケット ダウンジャンパー

ファー付きアンゴラロングコート
キャリアな美女スタイルに欠かせないウールロングコート。襟元にファーをあしらってさらにゴージャスなオーラをプラスしました。

外套(がいとう)とは、防寒等のために特に着る外衣をいう。英語ではovercoat(オーバーコート)という。なお、日本語では「オーバー」を略して単に「コート」ということもある(もっとも、日本語で「コート」とは外套のみを意味するのではない。コートの他の用法についてはコート参照)。

外套には種々の長さがある。通常、膝丈程度をロングコートと、腿丈程度をハーフコートと、腰丈程度をショートコートなどという。丈は、市中服装にあっては膝丈程度が上品とされる。

外套の着脱について、レストラン等では埃が他の客の迷惑にならないように、男性は入り口で脱ぎ、クロークがあればそこに預けるべきとされる。他人の家屋を訪問した際には、日本では屋外で脱ぐことが多いが、欧米では屋内で脱ぐことが多い。

クラシカルAラインコート
すとんとしたAラインのハイネックコートは今年らしさ満点!!レトロ感たっぷりのデザインはワンピースやミニスカートで70年代を気取っちゃおう。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。